Aqlier/ 7月 16, 2022/ tech

Microsoft To Doを備忘録代わりに使っています。
(Microsoft To Do関連記事で、この文で始まる記事は、非常に多いかもしれません。)

持ち物リストなるメモをパソコン環境でつくりました。(サンプルです。)

スマホ画面で、この並びちょっと変えたいと思うことが多々あります。

定期」を一番下にしたとき、「財布」タスクの上でリリースしてしまうと、、、
このスクショ撮るの大変でした。。。

これは、スマホでの操作であって、パソコンではこの現象発生しませんでした。(製品バージョンの同期が取れていないからかもしれませんが、、、)

この状態になると、タスクの中に組み込まれてしまいます。

この操作で、タスクの移動をミスって元に戻したいとき、
パソコン環境では、タスクに昇格させる」で解決できました。
スマホ環境では、タスクの中のタスクを削除して作り直しの方法しか対処できません。

この移動の操作ですが、期限が設定されているタスク操作できません
同じ日付でも、AM、PMで順番通り並べたいこともありますが、期限付きなら日付(入力順?)という管理になります。

 

関連記事:Microsoft To Doで、タスクの移動をミスったとき
関連記事:iPhoneで決まった時間に、予定(To Do)を表示をさせたいとき
関連記事:Microsoft To Doでタスク管理をしたいとき
関連記事:Microsoft Todoのアイコンに件数がされないとき
関連記事:Microsoft ToDoの繰り返しを使うには