Aqlier/ 12月 19, 2021/ iPhone, Windows

Microsoft To Doを備忘録代わりに使っています。

パソコン、スマホで気が付いた瞬間にメモができる便利さがあります。しかし、わからん機能がありました。

 

タスクを繰り返す際、繰り返しに毎日、毎週土曜日など設定をしておきます。
翌日見ても変化なしです。

繰り返しって、使い方が???
手作業で日付けを変更して対応していました。。。

数か月、不思議な設定を繰り返していましたが、操作ミスが発端で解決しました。
予定していたタスクを完了(チェック)にすることで、次回の予定にセットされます。

これは便利のような、、、完了済みを削除しないといけない操作が煩わしく感じます。

ーーー
2022.5.19追記
完了分の削除をするには、スマホ画面では1件ずつですが、パソコン画面からなら一括選択して削除できました。

関連記事:Microsoft To Doで、タスクの移動をミスったとき
関連記事:iPhoneで決まった時間に、予定(To Do)を表示をさせたいとき
関連記事:Microsoft To Doでタスク管理をしたいとき
関連記事:Microsoft To Doのアイコンに件数がされないとき
関連記事:Microsoft To Doの繰り返しを使うには

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments