Aqlier/ 6月 2, 2022/ iPhone, Windows

Microsoft To Do を備忘録代わりに使って、半年以上経つだろうか?
仕事、プライベート、予定メモ、買い物リスト…、カテゴリ別に使い分けて忘れものを極力減らしています。

いつからか???アイコンに件数が表示されるようになっていた。それも1台だけ。。。

複数台のパソコン&iPhoneで共用している関係上、1台だけってモヤっと感がありました。そんな現象を解決したく調査した結果をまとめました。

件数表示は、アプリバッチの設定を再チェックする必要があります。


パソコンの設定箇所

1.Microsoft To Do設定(アカウントマークをクリック)を表示して、アプリバッチを「今日が期限で期限切れ」に変更します。

2.タスクバー上の表示で件数が表示されます。


iPhone上の設定

3.Microsoft To Doの設定で、アプリバッチを選択します。

4.アプリバッチを「今日が期限で期限切れ」に変更します。

5.iPhoneアイコンに件数が表示されます。

---
この設定を行っても、なぜか?Windows11のパソコンでは、アプリバッチの設定をしても件数が表示されない。

Windows11では、バンドルになったようで、プログラム単位でのアンインストールもできない。

関連記事:Microsoft To Doで、タスクの移動をミスったとき
関連記事:iPhoneで決まった時間に、予定(To Do)を表示をさせたいとき
関連記事:Microsoft To Doでタスク管理をしたいとき
関連記事:Microsoft To Doのアイコンに件数がされないとき
関連記事:Microsoft To Doの繰り返しを使うには

ーーー
2022.07.22 追記
Windows11のMicrosoft To Doでも件数が表示されるようになりました。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments