Aqlier/ 7月 15, 2022/ tech

新たに Twitter アカウントが必要になり、登録を行いました。
Twitterのアカウントを登録するのが、久しぶりなので設定手順をまとめました。

スマホでの登録が必須と思われましたが、固定電話での登録が可能でした。


設定手順
1.Twitterの公式HPで、「アカウントを作成」を押します。すでにTwitterアカウントでログインしている場合、一旦ログアウトします。

2.アカウント作成でアカウント名、メールアドレス、生年月日を入力して「次へ」を押します。
生年月日の「月」で「3月」だけ月がないのが気になります。
3.「次へ」を押します。

4.「登録する」を押します。

5.電話番号追加で、国と電話番号を入力します。

6.「OK」を押すと、認証コードが送られてきます。
電話番号は、スマホだけと思い既に登録されている番号を入力するも、返信がありませんでした。そのため、固定電話の電話番号を入力するとOKでした。
6.固定電話にすぐに電話が掛かてくるので、とりあえず受けました。音声で番号の読み上げがありメモを取ります。(6桁でした。暗記では難しいと思われます。)

7.認証コードを入力して「次へ」を押します。

8.Twitterの名前を入力します。

9.Twitterのパスワードを入力して「次へ」を押します。

10.自己紹介を入力して「次へ」を押します。

11.通知に関する設定を行います。
12.アカウントをフォローします。1件でもフォローがないと「次へ」が押せません。
これで、アカウントの登録は完了です。