Aqlier2/ 2月 14, 2021/ Windows

最近、週に1通程度で空のメールが届くようになった。
Outlook の一覧で情報なし。

開いてみると奇怪な現象。ウイルス?怪しいメール? 一体何なんだ???

時間があったので、メールの送信状況を確認することにした。レンタルサーバのWebメールがしばらく保存されているので、Web上で送信情報を探してみると。。。
なにもない。。メールボックスを経由しないで届くとは。。。

Outlook 上の問題と勝手に判断して調査を進めると、 Outlook の障害対応で、空のメールが送信される障害があり対応しているようです。

「この問題は、月次チャネル バージョン 1802 (ビルド 9029.2167) で修正されています。」


対処方法は、以下の手順になります。
1.Outlook の「ファイル」ー「office アカウント」を選択します。

2.Office更新プログラムで「更新オプション」を押します。

3.一覧が表示されるので、「今すぐ更新」を押します。

4.「更新プログラムの確認中」が表示されるので終了するまで待ちます。

障害だったのかは、しばらく様子をみてみることにします。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments