Aqlier/ 5月 8, 2023/ iPhone, Mac

iPhone の設定にある「Handoff」機能について調べてみました。

iPhone で、いま行っている作業の画面をそのままMacで引きついで作業が行えます。

ただし、この機能を使うには、
・機器(iPhone、iPad、Macなど)が近くにあること
・同じAppleIDでサインインしていること
・Wi-Fi、Bluetoothで通信できる設定であること

設定方法を調べていくと、4年以上前にこの操作でsafari画面で連携をしていました。
Handoffと言うネーミングは無かった(気が付かなかったのか?)と言えます。

関連記事:iPhone のsafari画面が容易にMacで参照可能。

再度設定方法をまとめました。

既に同じAppleIDでサインインしていて、Wi-Fi通信が確立されている前提です。


設定方法

1.iPhone 側で、HandoffBluetoothが使える設定になっていること
  

2.Mac側で、handoffBluetoothが使える設定になっていること

3.iPhone で、連携可能なアプリを起動します。今回は、safariでWeb参照。
使える機能は、safari、メール、マップ、リマインダー、カレンダー、連絡先、Pages、Numbers、Keynote、FaceTimeなどに限定されます。

4.MacDocアイコンが表示されるので、クリックします。

5.MaciPhone で参照していた画面が表示されます。Macで作業の続きが行えます。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments