Aqlier/ 4月 28, 2023/ iPhone

会社のメールを iPhone で受信する運用を行っています。
そのため、大量の「迷惑メール」が日々送られてきます。

iPhone のメール送信する機会が少ないですが、??? 誰だっけ??? の迷惑メールアドレスが初期表示されていました。ここで連絡することは皆無と言えるのですが、メールアドレスの宛先でこれが出るのは、ややっこしいことが起きる可能性があります。

そこで、 iPhone のメールで、宛先のメールアドレスの予測で候補が表示されますが、「迷惑メール」の送信先だらけになったときの対処方法をまとめました。

ーーー
現在の状態
メールの送信先で、「a」と入力すると、「a」が関与するメールアドレスが表示されます。スクロールした最後付近。


対処方法

1.不要なメールアドレスの右側の「i」を押します。

2.メールアドレスの詳細が表示されるので、「連絡先を提案しない」を選択します。
3.ポップアップ画面が表示されるので、「連絡先を提案しない」を選択します。
4.再度確認すると、一覧から消えました。

 

5.これで、ハッピーエンド!

といいたいですが、大量にあるので、一括して削除する方法を探してみました。

6.iPhone の「設定」ー「Siriと検索」ー「メール」を選択して、「このAppから学習」をオフにします。今後、Siriから候補宛先として表示はなくなります。(必要なメールアドレスも。。。。)

 

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments