Aqlier/ 4月 21, 2023/ iPhone, Windows

iPhone を持ち歩くことが多いです。カバン、服、小物の中に入れていて忘れていることがあります。慌てて探すことも。。。

なかなか見つからない場合、大掛かりな捜索に!
iCloudの「デバイスを探す」を使ってみました。

この機能を使うには、予め設定が必要になります。
AppleIDサインイン(紐づいた)した iPhone が対象です。
・「設定」-「プライバシー」-「位置情報サービス」ー「探す」で「このAppの使用中のみ許可」がオン

Mapを使用することになると、、、
・「設定」-「プライバシー」-「位置情報サービス」ー「探す」で「正確な位置情報」がオン

※他人の iPhone に無闇に音を鳴らす操作ではありません。(こんな時は、電話して!)

予め試す場合、かなりのアラーム音量なので、時間場所を考慮してください。

関連記事:iPhone を探すの設定方法を調べてみました。


操作方法

1.iCloudiPhone で設定しているAppleIDでサインインします。

2.iCloudメニューで、「探す」を選択します。

3.Mapが表示されます。上部にある「すべてのデバイス」で該当する iPhone を確認・クリックします。

4.ポップアップ画面が表示されるので、「サウンド再生」を押します。
その横のアイコンですが、ややっこしいことが起こる感じがするので注意してください。

ーーー
iPhone 側
5.iPhone で音が鳴ります。画面上に、「 iPhoneを探す アラート」が表示されます。
「 iPhone を探す アラート」をタップしてを止めます。

聞いたことがない送信先でしたが、この件でメールがありました。

この操作、紛失時に慌てないように、事前にこの「操作」を試すことをお勧めします。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments