Aqlier/ 4月 3, 2023/ iPhone

iPhone にSiriという機能がありますが、音声で操作できる機能があります。

iPhone のスイッチコントロールで、画面タップと同等の操作が音声で操作ができます。

iPhone スイッチコントロールの使い方をまとめました。


操作方法

1.iPhone の「設定」で「アクティビティ」を選択します。

2.「スイッチコントロール」を選択します。
3.「スイッチコントロール」をオンにします。「スイッチ」を選択します。
4.初めて使用するときは、以下の画面が表示されます。タップが可能な項目に対して、ハイライトが順次表示されます。
5.「新しいスイッチを追加…」を選択します。
6.ソースの中で、「サウンド」を選択します。
7.「”カチッ”という音」を選択します。
8.アクションで「項目を選択」を選択しました。ここで「練習」を押してみます。
9.「サウンドを再生」を押すと、「発音の仕方」で、サンプルが流れます。
”カチッ”という音」・・・舌打ちした音???に近いような。。。
音量0でもそれなりの音が聞こえます。。。

10.操作としては、青い枠(ハイライト)が上から下に移動していきます。該当する箇所で「カチッ」と発すると、選択した扱いになります。
ハイライトのタイミング発音でタップ扱いになります。

11.ほかにも日本語に無いような発音が設定されています。
E“、”La”は、何とかできそうですが、、、

Oo“という音・・・唇で”O”の形を作り、booの”oo”の発音をします。
Pop“という音・・・唇そしっかり閉じて、強く息を吐きます。
Uh“という音・・・口を開けて、舌を少し下げて、duckの”uh”の発音をします。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments