Aqlier/ 4月 4, 2023/ iPhone

iPhone の万歩計で気になることがあります。

服の同じポケットに2台の iPhone を入れて外出。

万歩計では、ほぼ同じカウントになるべき。。。
ですが、いつでも誤差が生じています。

同じような棒グラフを描いています。
しかし、歩数で約400歩、距離で約600メートルの違い。
同じポケットに入れていての違いには、疑問があります。
1時間当たりで、最大100歩の相違がありました。

本当に正しいのは???どれなんだ?
誤差の範疇なんだろうか???
  

歩いた歩数でスタンプとかポイントとかもらえるサービスを利用しているけど、微妙な誤差が境界値付近になると、大いに気になるのでした。

iPhone 機種は、1世代異なるものですが、機種によるセンサーの違いとかあるのか不明です。いつでも一致しない感じがします。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments