Aqlier/ 1月 27, 2023/ iPhone

iPhoneUSBケーブルを接続してパソコンから充電しようとすると、毎朝恒例で、「アクセサリを使用するにはデバイスのロックを解除してください」と言うメッセージが表示されます。

1時間以上ロック状態であればこのメッセージが表示されるようです。

USBケーブル指して解除忘れで、充電ができていない。。。たびたび、やってしまいます。。。

この解除操作を無くすことはできないのか???

手っ取り早い方法として、充電専用ケーブルを使用する方法があります。このケーブル使用時は、ロック解除に関する操作は不要です。

データ転送ケーブルをどうしても使いたいとき、iPhone の設定で、このメッセージ(操作)を無くすことができます。
ーーー
設定箇所

 

1.iPhone の「設定」-「Touch IDとパスコード」を選択します。

2.パスワード入力画面が表示されるので、入力します。

3.画面の下部にある「アクセサリ(iOS16)」or「USBアクセサリ(iOS15)」を確認します。

4.「アクセサリ(iOS16)」or「USBアクセサリ(iOS15)」をオンにします。初期値はオフです。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments