Aqlier/ 2月 12, 2023/ iPhone

Google からGmailでタイトルが「お客様のアプリへの Google AdMob 広告配信に制限がかけられました」というメールを受信しました。
AdMob 広告配信」ということで、iOSアプリに関する何か??であろうと察しがつきます。
広告配信に制限」と言うことで、配信がstopという事態か???
指摘されていることは、「Google が配信する広告の前面に重なって表示されるコンテンツの扱い 要修正」と言うことで、広告とコンテンツが重なっている箇所が問題と認識。

アプリを確認すると、重なっている箇所は見つからず。iPad画面でも、、、

こちらとしては、不思議な指摘。
1.前回バージョンアップしてから約6か月経過していること。こんな事象があれば、Apple審査で指摘されるはず。

2.このアプリは、シリーズ化しているもので、画面構成は大きく変更していない。他の9アプリは指摘なし。

3.状況を確認しようとして、アプリを起動するも広告配信はされている。

今回、「アプリが Google のポリシーとサービスの制限事項をすでに遵守しているとお考えの場合は、手順 4 にスキップして審査をリクエストしていただけます。」という手続きで進めることにしました。

審査をリクエスト」を押すと、画面が切り替わってアプリ変更した前提で回答することに、、、
詳細欄に理由を入れて、下部にチェックを入れないとリクエストができないです。

元の画面に戻って、リクエストされたメッセージに変わりました。

5 2 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments