Aqlier/ 12月 4, 2022/ tech

スマホでサブの携帯電話回線が必要になり、 LINEMO で契約を行いました
LINEMO で、新規契約の申し込みを行った後、 LINEMO 申込事務局で審査が行われます。

今回2回目で、前回は電話番号変更しない契約でしたが、今回新規契約を行いました。

約1~2時間で、、、と言うことですが、
月末だったので混んでいたのか??約8時間後にアクションがありました。

電話番号0800で始まる電話で、おそらく LINEMO 申込事務局と思われます。
受信できないことで
ほぼ同時刻に、【 LINEMO 】(重要)お申し込み内容のご確認に関する、メールが送信されてきました。

申し込みで不備???
不備内容の確認しましたが、「登録手続きが中断」だけで詳細がわかりません。
この対応は、電話で会話して対処になっているようです。

ほとんどラジオボタンの選択ですが、唯一住所を入力する箇所で、個人情報の証明書(免許証)を表記が不一致だったと推測できます。

深夜だったこともあり、電話ができないため一旦キャンセルして、新たに契約をし直して、正確に免許証の住所で入力し直しました。

約1~2時間で完了と表示されますが、深夜では無理のようです。
約18時間後に、 LINEMO 商品発送のメールが送られてきたので、住所入力ミスったことが推測できました。

5 1 投票
記事の評価
Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments