Aqlier/ 2月 12, 2023/ iPhone

弊社開発のApple iOS アプリのバージョンアップをしたので、プロモーションを行うことにしました。

ツールを使っていくと、言語が英語ページ向けで作成されてしまいました。
過去に使った時は、「日本語」対応だったので意識する必要がなかったようです。言語を多言語(英語、日本語)で対応している場合、指定が必要なです。

基本的な使い方は、以下の関連記事を参照してください。

関連記事:Apple 提供のプロモーションツールを使ってみた。

ーーー
ここで、問題点。
Apple StoreのアプリページへのShort Linkで、URL確認してみると英語ページにリンクが張られていました。
Content Linkでも「us」が表記されているので、アプリの日本語ページではないのは確認できます。Short Linkもこのリンクが使われているようです。

画面にある「Choose language」の欄では、表示上の変更だけでした。リンクは英語ページ。

さらに調べると、日本向けに作成するには、アプリを検索する際、最初の段階で「国」の指定が必要です。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments