Aqlier/ 1月 28, 2023/ Windows

e-mailで、「 OneDrive は非アクティブであり、まもなく削除されます」というタイトルのメールを受信しました。送信元microsoft@mail.onedrive.comです。

最近よくある「○○メール」だろうか???
半信半疑で、 OneDrive のサイトを訪問。このときメールのリンクからの参照はNG!

サイト検索で訪問してみると、、、このときの操作をまとめました。

 


操作方法

1.Google Chrome等のブラウザから、「 OneDrive 」で検索を行います。 OneDrive は、Microsoftのストレージサービスでもあります。

2.右上の人のアイコンを押します。
3.サインインの画面でメールアドレスを入力して「NEXT」を押します。
この後、画面が変わってパスワードを入力します。(この画面は、割愛します。)4.アカウント情報が表示されます。メールアドレス、携帯電話番号が表示されました。確認して、問題なければ「Looks Good!」を押します。
5.「サインインの状態を維持しますか?」画面で、「はい」を押しました。ここは、任意です。
6.スマートフォンアプリに関して、必要性が???(ないかも!)なので、「キャンセル」で進めました。
7.有償プランへ勧誘なので、任意です。右上の「×」で進めました。無料版5GBの設定を行っていました。
8.「アカウントの凍結を解除する」を押します。9.凍結解除を行っている画面になります。しばらく放置して、24時間後に状況を確認します。

ーーー
2023.1.28追記
5時間後に凍結解除メールが送られてきました。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments