Aqlier/ 1月 28, 2023/ iPhone

iPhoneプライベートモードでWeb検索ができます。

利用シーンとして、
・他人に iPhone を借りた際、何の検索をしたのか知られたくないとき
・他人に iPhone を借りた際、他人に知られては困る個人情報入力(フォーム上の情報)を残したくないとき

類似記事で、パソコンのGoogleのシークレットモードと同等の機能かと思われます。
関連記事:Google の通常モードとシークレットモードの違いを調べてみた。

訪問先のアクセス情報としては、通常モード・プライベートモードの区別なくアクセス履歴として管理されます。(Googleのシークレットモードと同様。)


使い方
1.iPhonesafariを使用中、右下のアイコンを選択します。
2.他のWebサイト切替ができますが、「個のタブ」を選択します。今回、「4サイト」が表示されているのでこの数字「4」ですが、利用環境によりこの数値は、変わります。
3.タブグループで「プライベート」を選択して「完了」を押します。
4.「プライベート」モードになります。「完了」を押すと、画面が切り替わってWeb検索が行えます。

5.「プライベート」モードを止めたいときは、上記3の操作で「個のタブ」を選択します。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments