Aqlier/ 10月 20, 2021/ iPhone

かなり前に作成・リリースした有料 iOS アプリが「契約保留中」になりました。

メールが来ていたけど、しばらくスルー。改めて確認すると、

中国の法律ではゲームに関して、中国の国家新聞出版広電総局から承認番号を取得することが義務付けられています。・・・・
中国?国家新聞出版広電総局?承認番号?・・・なんなんだ???

App Store ConnectのApp情報タグに、「中国本土でのゲームの配信状況」が追加になっていた。。。

詳しく見るをクリック。

承認番号を取得する手間は、如何に・・・!関連サイトを確認すると、遅い(重い)。

「出版国産??この後がわからん」

日本語に変換。

この数行を見た瞬間で、サイトを閉じてしまった。
なんだかわからない。うーん、「しぇーしぇー」しか思い浮かばず。

そもそも、このアプリ(日本の駅名クイズ)って、日本国内だけの配信にしているのでした。。。これは、不要ということで。。。

アプリの実装より、はるかに承認番号取得が大変な作業なのでは。。。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments