Aqlier/ 6月 3, 2024/ iPhone

iPhoneバイブレーションの動きがおかしくなってしまった。
ある機能で、バイブレーションが反応しない状況になり、「あれ??」と言うことに。。。原因は、変更したから、、、

想定していない動作をしたので、 iPhoneバイブレーションを調べてみました。
iOS17以降の機能ですので、それ以前のiOSでは、この機能で詳細設定はできません。


設定方法
1.iPhone で「設定」を押します。

2.「サウンドと触覚」を選択します。
3.「触覚」を選択します。
4.触覚の設定を4パターンから選択します。

常に再生
消音モードのときに再生
消音モードのときに再生しない
再生しない

消音で「再生」って???わからん。なんで音の設定なんだろう?

消音モードのときに再生しない」・・・すべてサウンドのことを言っているんだと思い、その通りです。と言うことで、この設定にしてしまったことが、バイブレーション機能がスルーされた原因と言えます。

ここでいう「再生」とは、サウンドでなくバイブレーションの再生を指していました。
「再生」でなく、ここは、「バイブレーション」あるいは「触覚」という選択説明でないと誤解するのでは???

下に「触覚を再生」ってあるけど、「再生」って言い方どうなん。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments