Aqlier/ 5月 27, 2023/ Windows

Googleで「リダイレクション」が設定されているメールが届きました。
見える範囲で設定し直しましたが、まだ漏れがあるようです。

そこで、 WordPress のデータで設定されている文字を検索する方法を調べました。

直接データを参照しようとしましたが、修正ミスがあると起動に支障があるので、この方法は、熟練者でないと難しい点があります。


容易に確認する方法を調べました。

1.WordPressの環境をバックアップします。プラグインBackWPupを使用していますので、以降はこのプラグインの使用を前提としています。

2.バックアップが完了したら、FTPでパソコンにダウンロードします。

3.パソコンで、バックアップファイル(Zip)を展開します。

4.テキストエディタで、データを確認します。テキストエディタ「秀丸」を使用した例を以下に載せます。

5.バックアップファイル(Zip)の展開フォルダ直下(一番上の階層)で、秀丸エディタで「grepの実行」で該当する文字列を入力して検索します。このとき、サブフォルダも含めることで、全体の検索ができます。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments