Aqlier/ 4月 19, 2023/ Mac

Apple Developer Programで、直近でiOSアプリをリリースする案件がないので、年ライセンス支払しなかったので、ライセンス切れになってしましました。

ライセンス切れなると、どーなるのか???

28日間無償でライセンス延長してくれます。
 ・・・12ヶ月分の料金で、約13ヶ月利用ができます。

ーーー
それから、28日の延長を過ぎると、

App Store Connectでライセンス切れのメッセージが表示されます。
・App Store Connect上で、登録しているアプリは、すべて「契約保留中」になります。
・登録しているメールアドレスに「契約保留中」メールが送られてきます。

6ヶ月以内に再度ライセンス契約をすると今までの情報が残っているようです。
それ以降は、削除されるらしいです。

2段階セキュリティをしている場合、Macでのアクセスが難しいことがありました。(最近確認していませんが、、、)
Winsowsパソコンからなら、ライセンス切れのApp Store Connectでサインインできます。

Apple Developer Program メンバーシップの期限切れになったけど。。。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments