iPhone のメール送信取消機能を試してみた!その使い方と注意点とは?

iPhone の新機能を見ていると、メール送信後、メールの取消ができる機能が登場したようです。
iPhone でメールを送信することは多くないですが、どんな機能なのか調べてみました。

フツーにメールを送信して、メールの取消って???既に送られたメールの取消ってできるのか???少し疑問のなか試してみると、、、フツーに送信されました。

再度調べていくと、送信後のタイミングが関与していることがわかりました。


操作方法

1.iPhone の「設定」-「メール」で「送信を取り消すまでの時間」を選択します。
2.デフォルトが「10秒」です。操作でもたついている間に10秒は経過してしまうので、30秒で試しました。
3.iPhone でメールを作成して「送信」します。「送信を取り消すまでの時間」までの間、メール送信済み画面の下部に「送信を取り消す」が表示されるので、タップします。
4.取り消したメールは、「下書き」に移動しました。
これは、遅延送信のイメージと言えます。デフォルトの10秒で取消って、操作的に難しいような。。。
完全に送信してしまったメールの取消機能ではないです。

上部へスクロール
Verified by MonsterInsights