Aqlier/ 3月 17, 2023/ Windows

e-Gov から、公文書 に関するメールが送られてきていました。
過去の経験で、再提出の催促なんだろうか??

e-Gov にアクセスして、「 公文書 」関連のページを参照して「 公文書 をダウンロード」を押します。この操作に関しては、マイナンバー関連の手続きは不要でした。

パソコンにダウンロードされたZipファイルを展開すると、、、4つのファイル
これが、e-Gov の公文書??

返戻(henrei)という名前のファイルは、却下扱いという認識はありますが、今回はありません。

XMLドキュメントを開くと、どんなアプリで開くかのメッセージが表示されるので、Microsoft Edgeを選択しました。

ブラウザ画面では、、、何も表示されません。XMLドキュメント2個とも同じです。
テキストエディタで確認すると、伝えたいこと(処理完了)はわかりますが、、、わかり難いです。
kagami.xslは、stylesheetらしいです。でもうまく使えない。

とりあえず「取得して置け!」(お役所からしたら、e-Gov で、受け取ったよね。)というメールだったのかもしれませんが、まったく使い方がわかりません。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments