Aqlier/ 3月 6, 2023/ Windows

弊社 blog で、購読の手続きをすると blog 公開と同時にメールでの無料配信を行っています。いわゆるメールマガジンのようなものです。

blog の内容をそのままの形式で、Webでアクセスすることなくメールとしても読めます。

ここで、ちょっとした疑問
画像が表示されているけど、どーなっているんだ?
なぜなら、メールで画像を配信すると、添付データとして送信されるのに、適切な箇所に画像がそのままの形態で表示されている。

送信されるメールマガジンの構成を調べてみました。


メールを受信すると、「プライバシー保護のため、このメッセージ内のリモートコンテンツをブロックしました」に関する表示が行われ、右側に「オプション」が表示されます。
この時、画像に関しては、何も表示されていません。単なる文書メールです。
本文中の□は、画像が表示されるためのマークのようです。

ここで「オプション」を押すと「このメッセージ内のリモートコンテンツを表示する」を選択すると、画像が表示されるようになります。

ポップアップ画面画面で、「…からのリモートコンテンツを許可する」が表示されているので、設定されたURLを参照しての表示と言えます。
このメッセージ内のリモートコンテンツを表示する」を押した後、画像が表示されます。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments