Aqlier/ 3月 6, 2023/ Windows

Windows パソコンで、コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面を表示すると「弥生会計**」が大量に存在しています。

ライセンス認証、郵便番号辞書は、必要モジュール何だろうと思われますが、「弥生会計**」って???
弥生会計を終了しようとすると、バージョンアップ案内が表示されて、その流れてバージョンアップをしていました。
バージョン管理と思われましたが、数値は西暦2桁と言うことを最近認識しました。
こんなに必要なのか?
すべてないと使えないのか?削除したらどーなるんだ?
調べてみました。・・・弥生会計のサイトで、同じ疑問を持った人が質問していて、、、

削除して問題ないようです。ただし、旧バージョンのデータを使用するとき旧バージョン環境が必要だとか???そんなに古い環境を今更使うことが???
最低、前バージョンまでは残すのが無難かも。。。

それより、ちょっとした疑問。「弥生会計 郵便番号辞書」ってどこで使っているんだろうか?この機能使うことがないような?(使った認識が無いのですが。。。)

バージョンによって、サイズが1.2GBだったり、340MBだったり、、、
同じようなサイズ感で若干増えているならなんとなくわかるんだけど、この安定していないサイズだと、旧バージョンがないと動かないとか???なんだか不安なんだけど、、、

 

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments