Aqlier/ 2月 10, 2023/ iPhone

iPhone のカメラで撮影しようとすると、、、空き領域が不足しているため撮影ができないメッセージが表示されました。

古い iPhone で容量の小さいことが原因ですが、格納していた画像データを整理することにしました。


現在の容量使用状況を調べるには、
設定」ー「一般」ー「 iPhone ストレージ」を開きます。
APP、画像、メッセージ、その他でデータの格納状況がわかります。

削除前にスクショ撮り忘れてしまった。。。
削除後ですが、、、
パソコンで iPhone USBケーブルで接続すると、

整理する前に、
1.パソコンで iPhone USBケーブルで接続して、画像格納状況を確認します。作成した覚えがないフォルダが多数。どんな管理になっているやら???

2.iPhone のデータをパソコンに退避します。(念のため)

3.フォルダ単位で削除しようとすると、・・・できませんでした。

4.フォルダに入って、すべての画像ファイル(ctrl+a)を選択して削除します。

この作業で、拡張子AAEファイルがありました。削除ができないのでそのままにしています。調べると、編集情報が記録されているファイルで、微々たる大きさでした。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments