Aqlier/ 1月 8, 2023/ iOS

iPhone を2台所持しています。なんとなく開いたユーティリティ
計測」という名のアプリが???
ユーティリティ=標準提供なんだ。 でも、初めて見たかも?

もう1台の iPhone で開くと、、、初見だったこともあり、やはりアプリが存在しない。

計測」アプリがあったiPhone は、最近iPhone を初期化したものです。
無いiPhone は、クイックスタートで前のiPhone から環境を引き継いだことが関与しているのかもしれません。あるいは、削除してしまったのか???

iPhone に「計測」アプリをダウンロードする方法をまとめました。


操作方法
1.iPhone でApp Storeを起動します。「計測」で検索して、「計測 iPhone」を選択します。無料です。

2.該当するアプリが表示されるので、「入手」あるいは「ダウンロード(雲マーク)」を押します。

3.アプリを起動すると、メッセージが表示されます。

4.縦・横長さが計測されます。

5.あるタイミングで面積が表示されます。

今回、マウスパッドを使用しています。マウスの計測や、ボールペンの計測は、スルーされます。完全な四角い形態でないと計測しないようです。また、手元ぐらいの距離でないと使用できません。

0 0 投票
記事の評価
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments