Aqlier/ 12月 12, 2022/ Windows

Word地図記号を使った地図が作れないものか???
どーでもいい思い付きで、地図を作ることを考えてみました。

最初に記号を調べると、◎市役所、∴針葉樹、卍寺院、×交番(らしく見える)までは、なんとかなりそうだけど、、、

学校、病院、工場らしき記号は無い。
まして最近できた老人ホームとか、風力発電とか、そんな記号がないので、、、無理。。。

ならば、地図記号のフォントってあるんだろうか?
調べると、「ICOMPO -商用フリーのアイコン素材サイト-」なるサイトを発見。
URL→https://www.icompo-free-icons.com/?post_type=fonts

利用前に、「ABOUT」ー「ご利用にあたって」を確認してください。

 

このフォントを利用すれば、施設の関して地図記号が利用できるようです。
最近地図記号に登場した、「老人ホーム、風力発電」もありました。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments