Aqlier/ 10月 17, 2022/ iPhone

iPhone を使用していると、訳がわからない状況に遭遇することがあります。
昨年の秋から、神奈川県で使用できる「かながわPay」の決済で、「LINE Pay」を採用(使用)しています。

スーパーの入口(駐車場)付近で、LINE Payを起動して、残高確認をする習慣があります。
そのあと、かながわPayの起動確認。すぐに、電源断。(かながわPayが、起動しないことがあったので、、、)

そして、スーパー店内に。

レジで、会計をする瞬間。。。
画面が真っ暗。故障したのか。。。でもうっすらアイコンが見えるしーーー。
この画面、レジで、焦る。

画面の明るさがZERO。(イメージです)

iPhone の問題、かながわPayの問題、LINE Payの問題、これ以外の問題。。。

悶々とした状態でしたが、原因の特定ができたような。。。
LINE Payを使用した後に画面が暗くなることが起きたので、LINE Pay使用を起点とした問題と思われます。

半年以上前に、この事象確認しているのに、改善されないのは???です。自分のiPhoneだけの事象なのでしょうか。。。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments