Aqlier/ 10月 13, 2022/ iPhone

iOS アプリで、Apple審査に提出する際、XcodeでArchive~アップロードを行っていた時に、 App Store Connect Operation Warningが表示されました。

ーーーメッセージーーー
App Store Connect Operation Warning

Your version iTMSTransporter will be updated in approximately 6 days

ーーー日本語訳ーーー
App Store Connect 操作の警告

お使いのバージョン iTMSTransporter は約 6 日で更新されます

ーーー

このタイミングで、このメッセージは初だったので、何かしらのエラーが原因と感じましたが、カラーリングが赤(エラー)でなく、黄色(警告)だったので???です。

再度、Archive~アップロードを行ってみると、バージョンエラーが表示されたので、アップロードは、成功していていつも通りのビルドが表示されて申請もできました。

 

iTMSTransporterってなんだ???
調べると、(難しくてわからん、簡単に言うと)Appleの配信用のツールと言うことで、アップロード時に使用されるツールと思われます。

約 6 日で更新されます」とは、「新バージョンに更新されますよ」ということでいいんだろうか?

Xcodeが関与していると思われるので、ややっこしいことが起きそうな予感。
空き領域が無くて、MacOS、Xcodeのバージョンアップをしていないので、このバージョンではあと6日間しか使えませんにも取れる内容で。。。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments