Aqlier/ 10月 13, 2022/ tech

WordPress のAll in ONE SEOのページを見ていた時、通知が気になって開いてみました。
待望のSEO絵文字ピッカー・・・なんのことだ。開発元が「待望」って、変なんですけど。
こちらは、特に「待望」というより、説明不十分で「疑惑・不審」に置き換えたいんですけど。。。

そんなことを思いながら、プラグイン画面で、更新ボタンを押すと。。。
バージョン4.2.5.1からバージョン4.2.6.1更新しようとしたときです。

数秒で、???状態。
ややっこしいことが起きてしまった。重大エラーってなんだ?

とりあえずメールを確認すると、重大エラーでなく致命的なエラーって!!!
致命的って、重大エラーより重い表現に感じて焦るしかない。


ご自身のサイトに問題は、、、確認すると問題無いような(すべて確認していないけど、、、)

メールにある「エラーが発生したページのURLリンク」を開いて問題がないか確認。。。

左上に「0」。
これは、問題あるのか?ないのか?わからん
正常なら、どんな表示になるのか説明がないんですけど。。。

画面見る限り問題ないようなので、画面左上の「リカバリモードを終了」してみたんだけど、、

何が原因何らや、、、
エラー詳細を改めてみると、All in ONE SEOのPost.phpの511行目でエラーが発生していると表示されている。ここに問題があるのでは???
プラグイン内だけの問題であることを願う。しばらく様子みで。。。

この状況、開発元が「待望」していたんだろうか?

ーーー
2022.10.13追記
しばらく放置して、再度プラグインページを確認すると、バージョン4.2.6.1が適用済み(正常)になっていました。