Aqlier/ 4月 14, 2022/ Windows

どーでもいい画面を見て素朴な疑問。「 落ちる 」って言葉で通じるんだろうか???

IT系で「落ちる」を調べていくと、「システムダウン」が語源で、「システム」が略されて「ダウン→落ちる」に由来すると言えます。

こちらでは、異常終了とか、トラブルって言葉を使うけど。。。

Twitterのアナリティクスを表示しようとしたとき
なんで、アイスクリーム画面???見栄えのためか?
冗談です。」「散々な日ですね。」に少しイラっと!

落ちる」と言えば、「リンゴ」ではダメなんだろうか?
Appleが連想されるからかこれは、NG。

本当に、どーでもいい画面で、どーでもいいネタ。
こんな画面より早く復旧してほしいものだ。