Aqlier/ 3月 28, 2022/ Mac

Mac で文章を入力すると、???な瞬間になる日本語変換に出くわすことがあります。
誰のリクエストなんだろう。この変換、最新情報にアップデートできないんだろうか?

これって、使わないんだけど。

半年前記事に書いたけど・・・「よこはま」で入力すると、
これが候補として変換されても。。。
横浜大洋ホエールズ」って、どーなん。
おだわら」で入力すると
小田原評定」・・・使ったことがない。使うことがないフレーズ。
戦国時代の「いつまでも結論が出ない会議や話し合いのたとえ」とだとか。。。

よこすか」で入力すると
なんで、劇場?海軍カレー?

ふくおか」で入力すると
なんでー、福岡高検

ながさき」で入力すると
長崎は今日も雨だった」・・・昭和過ぎる。