Aqlier/ 12月 4, 2021/ Windows

Windows パソコンのデスクトップ画面のアイコンが、なんだかぼやけて見える。
 ・・・年齢の影響、視力の低下、疲れ目。

で終了していたかもしれませんが、イラっとする見え方なので修正することにしました。

いままで、がついていなかったような。

先ほど画像を「デスクトップの背景として設定」に触れてしまったことが原因かもしれません。

デスクトップの背景として設定」・・・この設定、誰が求めた機能なんだろうか?

パソコンのデスクトップ画面の影を無くす方法をまとめました。


設定方法
1.Windows の「スタート」ボタンを右クリックして、「システム」を選択します。

2.「詳細情報」画面で、「システムの詳細設定」を選択して、システムのプロパティを表示します。
  「システムのプロパティ」画面-「詳細設定」-パフォーマンスの「設定」を選択します。

3.「デスクトップのアイコンに影を付ける」のチェックを外します。

4.パソコンを再起動します。再起動しないと反映されませんでした。

アイコンに、、、これも誰が求めた機能なんだろうか?

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments