Aqlier/ 7月 6, 2024/ Windows

X (Twitter)にBlog記事の更新情報をセットしています。
かつて、プラグインで対応していた範疇ですが、 X (Twitter)の仕様が変わってうまく連携が出来なくなってしまったことでの手動対応と言うことですが、、、

奇怪な動きをすることがありました。
いつもなら、 X (Twitter)本文にURLをセットすると、数秒後にTwitterカードと言われる機能で参照先の情報がセットされます。

それが、数十秒たっても、やり直しても表示がされません。参照元のBlogを見ても異常が見つかりません。この時のセット内容。

もしや、、、自分で設定した、URLの中に「url」という文字列が気になります。

NGパターン
Twitterカードの表示がなく、設定したURLが表示されています。

OKパターン
同じ記事をコピーして別なURLで「url」を含まない状態でblogを登録します。

それを X (Twitter)で、Twitterカードの表示を試したところ、問題なく表示されました。
このツイートはテスト版のため、即削除しています。。。

X (Twitter)のTwitterカードで設定したい場合は、「url」の文字列が含まれないように元のblogのurlを設定しなければならないようです。(弊社調べ)

この使用不可の文字列に関して X (Twitter)では、この情報を公開していないので別な要因があるのかもしれませんが、弊社内テストではこれが原因と言えます。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments