Aqlier/ 5月 20, 2024/ Windows

iPhone の画面に定期的にフィットネスにメッセージが表示されます。
これって、勝手にインストールされていて勝手に指示してくる感じがすごく嫌。

みんなが健康で、運動すべきって制作者が考えて作った感が強い。

ウォーキングは健康にいいって言う前提が根本にある。
ムーブリングって初見では???じゃないの?
歩いて120Kカロリー/日消費すれば、健康扱いでって意図のムーブリング
なんで、自転車のアイコンなんだ???

もう出かけないんだけど。23時過ぎに見ると、ウザい。
名前拾えなかったら、表示いらない。失礼すぎだ。

信じられません。」運動しろと言われたり、運動しすぎみたいな言い方で、、、
毎日同じ生活リズムでないんで無理。


理解できん。「-137カロリー」って???
137カロリー消費しろと言うことなのか?マイナスって多すぎってことか?
なんで、上から目線的な言い方なんだろうか?

このメッセージでイラっとすることが多いんだけど、、、
歩行困難とか、腰痛とか、疲労感とか、病弱とか、悪天候とか、時間がないとか、
このアプリの基準が一律で何のメリットもないのは、イラっとするだけで。。。

気付いたら、どーでもいい価値感のアプリに生活が支配されてしまう。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments