Microsoft To Doで複数アカウントを使い分ける方法とメリット

Microsoft To Doで、複数アカウントの管理ができるようになりました。

いままでも複数人情報共有することはできましたが、複数アカウントとの違いを調べてみました。


設定方法

1.画面に表示されている、「To Doで複数のアカウントを追加できるようになりました」をタップします。もしくは、アカウントをタップして「アカウントの管理」をタップします。

2.アカウントの管理画面が表示されるので、「アカウントの追加」を選択します。
3.アカウント(メールアドレス)を入力します。このとき、既に登録されているMicrosoftアカウントを使用する必要があります。
4.パスワードを入力して「サインイン」を押します。
5.追加したアカウントのTo Doが表示されます。

6.アカウントをタップすると、「アカウントの管理」画面が表示されるので、切り替えます。

ーーー
使っての感想
・この使用に関しては、個人で管理する複数アカウントが対象と言えます。
・類似機能で「共有」機能を使っていましたが、全体を見れるか(複数アカウント)、共有したい情報だけ見れるか(共有機能)の違いがあります。
・使用の際、端末固有でアカウント設定して使っていましたが、1台の端末でサインアウト、パスワード入力等の操作がなく切り替えができて便利になったと言えます。ただし、アカウントで類似の情報を取り扱っている場合、アカウントをチェックする必要があります。
複数の人と情報共有しての使用なら、「リスト共有」(自分に割り当て)でないと、To Doの管理ができないことも想定されます。

Verified by MonsterInsights