Aqlier/ 6月 1, 2023/ Windows

弊社サイトを構築する際、 RSS の設定に関する機能がありました。
RSS の使い方がよくわからないこともあり、未設定としていましたが、アクセス状況を確認すると、 RSS からの流入が少ないですがあります。

RSS とは、何のことだ?略語を調べるとRich Site Summaryで、Webサイト更新情報をXML形式で見るためのフォーマットとか。。。

過去に見たことがあるけど、XML形式でどうやって使うやら。。。
RSS リーダーを使えば、最新情報の情報収集できるらしいです。

RSS は、Firefoxでメインブラウザで使われていましたが、2018年にサポート停止したこともあり、最新情報をチェックする機能としては、SNSにとって代わったようです。ただし、アプリケーションではサポートしていることもありRSS機能は健在のようです。

どなたか?最新情報チェックされている方がいらっしゃるんでしょうね。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments