Aqlier/ 5月 13, 2023/ Windows

Google Adsenseの広告表示プレビュー画面で上から下に移動すると、広告が表示される箇所に広告の表示領域として表示されます。

プレビュー画面への操作は、Google Adsenseの「広告」ー「広告掲載の自動化」で該当するサイトを選択して「編集」を選択。画面が遷移して、「スマホ」「パソコン」の画面イメージがあります。

「自動広告の例」「・・・・」「自動広告の例」、よく見ると「既存のAdsense広告」の表示??
前から出ていたのかもしれませんが、(見ることがない画面とも言います。)スルーしていました。

いま「自動広告」設定なんだけど???
既存のAdsense広告」って、昔の設定では???
ーーー
既存のAdsense広告・・・1箇所だけ、こんな設定って何だ?

いろいろ調査したところ、Adenseの設定で<head>~</head>内に挿入する箇所に、今までの設定(手動設定の記述)が残っていたことが原因だったのか?と思い、作り直してみました。

反映まで、1時間程度かかるとか。。。

数日後、プレビューを確認すると反映されていました。だけど、元のソース修正したソースの違いが見つかりませんでした。。。

再設定することで、「自動広告の例」だけの表示になりました。
ソースに数行書き加えるだけで、自動広告を行ってくれるのはありがたいですが、「既存の広告」との関係性が見えていないこともあり、修正時は迷うものです。

サイトを見ただけで「自動広告」がうまくいっているのか?いないのか?判断できません。・・・すべて同じような広告なんで、、、

設定後は、このプレビュー画面で確認は必要です。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments