Aqlier/ 5月 6, 2023/ iPhone

iPhone の写真アプリで、下記に「検索」ボタンがあります。
どんな目的の検索窓&検索ボタンなのか?調べてみた。

このカテゴリもなんなんだ?

とりあえず、「パン」で検索すると、、、
パンの画像が検索されました。
名称やキーワードの登録をしていないので、自動でした。
画像の文字から認識して、これは「パン」と言うことで検査結果を表示したものと思われます。
チーズ」・・・これは、まったく違う食べ物でした。

これ以外でもパンの画像はありますが、認識されたものはこれだけでした。
文字が読めなかった可能性が高いです。

ほかにも、「おいしい」というキーワードが自動で表示されているのは?かなり前から気になていました。自動で認識してくれたようです。
味覚まで判断できないと思われるので、「おいしい」=「食べ物」なんでしょうか?

もう1台の iPhone で確認すると「候補なし」でした。
一晩電源を接続しておく必要があるようです。。。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments