Aqlier/ 5月 3, 2023/ iPhone

iPhone のiOSセキュリティ対策のアップデートを行ってみました。

今回、マイナーバージョンでのアップデートでないので、最新アップデートで重大(緊急性が高い)問題があるのかもしれません。

今までは、数字が増えていく版数なのに、iOS16.4.1(a)と(a)が付いていました。
iOS16.4.1は、2023/4にリリースしたばかりなので、次期アップデートでの対応でない点が気になります。

バージョンアップの詳細を確認すると、絵文字Siriの問題があったようです。
絵文字はバグ修正?Siriセキュリティ問題の表現に受け取れます。
ーーー
iOS最新バージョンがリリースされると、早めにアップデートを行っていますが、世の中的にはどんな感じなのか?調べて見ました。

あくまでも、弊社にアクセスしていただいた iPhone / iPad 等のiOSのバージョンを調べると、、、

現時点の最新16.4.1ですが、それに準じるバージョンが利用されているようです。
iPhone 機器にもよりますが、2023/5/3時点で以下が最新iOSです。

iPhone 8以降:iOS16.4.1(a)
iPhone 6、6s、7:iOS15.7.5
iPhone 5s:iOS12.5.7

最新バージョンで利用されている方は多いですが、しばらくバージョンアップされていない方が多い点も気になります。
iPhone 使用に当たって、セキュリティ点を考慮すると、最新バージョンアップがお勧めです。

関連記事:iPhone のiOSアップデートで「モバイルデータ通信を使用しますか?」と表示されたらどうする?

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments