Aqlier/ 2月 14, 2023/ iPhone

いつでも天気は、気になるものです。
ネットニュースの天気予報で情報収集こともできます。

天気は、ある程度予測が付くこともありますが、突然「警報級」の事態にも。。。

iPhone の天気アプリで、「重大な気象警報」の通知を受けることができます。

設定方法をまとめました。


設定方法

1.iPhone で「天気」を押します。

2.初めて起動すると、「通知を許可」が表示されます。「続ける」で進めます。

3.「”天気”は通知を送信します。」画面で「許可」を選択します。
「許可」とは、「設定」ー「プライバシーとセキュリティ」で「天気」アプリが位置情報を常に使用することに該当します。

時間指定要約で許可、許可しない」では、この通知を受け取れません。

4.「”天気”が重大な通知を…」画面で、「許可」を押します。音(サイレン?)が気になります。

5.「重大な気象」、「これから1時間の降水の強さ」の許可を確認します。

ーーー
便利かも、、、でも、、、常に位置情報を使用しているのが気になります。
通常時は、以下のように「許可しない」を選択しておいて、警報級の事態が想定される就寝時などに、設定がいいのでは、、、

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments