Aqlier/ 3月 21, 2023/ Windows

EXCEL で署名を使ってみた。

署名欄で何ができるかを調べてみました。


挿入」ー「テキスト」ー「署名欄」を選択します。

署名の設定で必要事項を入力します。
署名欄が表示されます。
EXCEL シートを再度起動すると、「このドキュメントには署名が必要です。」が表示されます。

ここで、署名を調べてみると、デジタルIDが必要で、送信者、受信者でデジタル署名が必要となります。公的機関からデジタルIDが必要(有料)で、なりすましの防止につながるようです。

この機能を使う機会は、少ないような。。。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments