Aqlier/ 3月 20, 2023/ iPhone

iPhone アプリでアプリ内課金機能を追加して、アプリ利用できることもあります。

アプリ内課金は有料のため料金が発生しますが、プロモーションコードを利用すると無料で利用できます。

通常は、プロモーション目的としてアプリ紹介サイトメディアさま、関係者さま宛に配布することが可能になっています。

プロモーションコードを受け取ったときの操作方法をまとめました。


操作方法

1.iPhone で、Apple Storeを選択します。

2.Today画面などで表示される右上のアイコン(アカウント)を選択します。
3.「ギフトカードまたはコードを使う」を選択します。

4.「手動でコードを入力」を選択します。
5.受け取ったプロモーションコードを確認します。12桁で英数字の文字列です。
6.プロモーションコードを入力して、「コードを使う」を選択します。
7.「オファーを利用する」を選択します。
8.「Touch ID」で認証します。
9.「サブスクリプションオファーを利用…」が表示されたら、プロモーションコードの利用はOKです。画面下部の「@@@@(アプリ名)を開く」を選択します。
10.弊社アプリでは、「購入処理成功!」が表示されます。

ーーー
2023.3.22追記
11.「購入処理成功!」が表示されない場合もあります。その場合、購入手続きの支払い画面を表示して、キャンセル「✖」してください。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments