Aqlier/ 2月 27, 2023/ Windows

最近、 迷惑メール が多くて、メールフィルターを設定してもキリがありません。
何かいい方法がないかと。。。
48時間で以下の件数が、届きました。(一部広告的なものもあります)

レンタルサーバーでのメールフィルターを参照すると、「推奨レベル」で「強め」に変更することも可能ですが、業務に支障が出る可能性もあるので、ここはそのまま。

レンタルサーバー機能でのメール振り分け機能でも、「題名」、「差出人」、「送信先」だけで迷惑メールの対策としては、物足りない感があります。

やっぱり、パソコンのメーラーでうまいことできないだろうか???

迷惑メールに気が付いたら、パソコンのメーラーで、「○○株式会社」とか「△△商店」とかなりの数フィルター登録したけど、数日間ホットな状態で、数日後に別な企業がホットになったり、、、

ならば、、、迷惑メール を減らす方法逆説的に考えてみると、

フィッシング的なメールでは、送信先のメールアドレスだけで送られてくることが多い(と判断)と思われるので、受信側を特定できる情報(メアド以外)がないのでは、、、

本当に必要なら、本文に「受信者の○○さん、始めまして」とか「受信者の○○さん、いつもお世話になっております。」とかの挨拶って必須だよね。(送る側の常識として。)

そんなことで、メールのフィルターに受信者を特定できない場合(明らかに不特定多数に投げているメール)、迷惑メールと判断して対処することに、、、

しばらく様子をみて対策を立てることに、、、

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments