Aqlier/ 2月 17, 2023/ Windows

Google Analytics で、リアルタイムのアクセス状況を確認していると、、、   NETHERLANDS という国からアクセスがありました。

国名で、 NETHERLANDS を調べると、「オランダ」です。
弊社の Google Analytics では、最近頻度が高いアクセスが発生しています。

確認する度にオランダからのアクセスが確認できますが、日本語のサイトオーガニック検索されるのは不思議な現象と言えます。
想定されることとして、
・Google Analyticsのミス表示
・特定の機種(端末)で持っている「オランダ」設定
・機種の地域設定が「オランダ」設定
・使用ブラウザの特性でオランダ扱い

・ブラウザの言語・国設定が「オランダ
オランダ在住の日本人からのアクセス

翌日、改めて国別アクセス状況を確認すると、オランダからアクセスは無かったことに、、、
なんだか、日本からのアクセスで地域が特定できないパターンかも。。。

弊社のアクセス状況を確認してみると、
Wi-Fi経由でなく、スマホのモバイル通信では、日本で地域:未設定となるパターンが多いです。

こちらで試したところ、iPhoneでスマホのモバイル通信を行うと、「アメリカ 地域:未設定」からのアクセス扱いになっていました。

Google Analytics のデータって正確であるべきだけど、、、何か違う(感じ)???の表示になっています。

原因の追究、正確なデータ表示がされるのであろうか???
Google Analytics のデータを見て分析している方もいらっしゃるかと思いますが、こんな現象を確認できているんだろうか?

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments