Aqlier/ 2月 15, 2023/ Windows

Dynabook パソコンで、DVD再生アプリの動作がおかしいので、再インストールしてみました。

簡単に再インストールできるような構成ですが、なかなか。。。簡単にできない。。。
パソコンに詳しくない人、、、永遠の再インストール操作になってしまうかも、、、
そんな対処方法をまとめました。


操作方法


1.Dynabook パソコンなら、メニューから「アプリケーションの再インストール」を選択します。

2.「再セットアップ画面へ」を選択します。

3.左から該当するアプリケーション選択します.
4.上記メッセージでは、「開く」ボタンが表示されるような。。。しばらく待っても???何も起動していない雰囲気
5.コマンドプロンプトを起動します。
起動方法は、スタートボタンを右クリックして、「ファイル名を指定して実行」で「cmd」を入力して、Enterを押します。

6.コマンドプロンプト画面に、上記4で表示されている文字列すべてをコピペします。

7.しばらく待つと、以下の画面が表示されるので、「開始」を押します。

画面が表示されないのは?こちらの環境が、工場出荷時から変わってしまったためか?こちらの使用環境が、想定外なのか?定かでありません。

使用頻度が低いけど、トラブル時の対処で簡単に使えないのはいかがなものだろうか?

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments