Aqlier/ 1月 20, 2023/ Mac

Macノートン を起動すると、画面上に「保留中」のメッセージが表示されました。でも、、、処理中?でも長時間すぎる。

いつもなら、直ぐにメニュー画面が表示されるのですが、、、

この時の対処方法をまとめました。
ノートンストア


対処方法

1.「保留中」が長いので、「ノートン360」のメニューを選択して、「ノートンセキュリティの中止」を選択します。


2.Finderで「アプリケーション」を選択して、「ノートン360」を削除(ごみ箱に入れる)します。削除後は、Macを再起動します。

3.ノートンのHPで、削除ツールをダウンロードします。以下のURLより、RemoveNortonMacFilesツールを入手します。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080427024142EN

4.ダウンロードしたファイルを起動します。「開発元が未確認のため開けません。」のメッセージで起動できない場合もあります。

起動できない場合 → 関連記事:Mac でダウンロードしたアプリが開発元未確認で起動できないとき

5.ダウンロードしたファイル(RemoveNortonMacFiles)をcontrol キーを押して、クリックして起動します。

6.パスワード入力を行いEnterを押します。
7.「1」を入力してEnterを押します。8.「OK」を押します。
9.プロンプト画面が表示されます。
10.「強制終了」が気になりますが、「終了」を押します。

11.この後、Macを再起動して、ノートンを再インストールします。
関連記事:Macに ノートン360 をインストールしてみた

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments