Aqlier/ 12月 23, 2022/ Windows

EXCEL ブックをダブルクリックして、EXCEL シートを表示させようとしたとき、いつもと違う動き。
今朝、問題なかった EXCEL が???

左上に見慣れぬアイコン3個。起動したこともあるが、カラーリングから EXCEL なのでは。。。

アイコンを右クリックすると、見慣れぬ一覧。内容は、まさしくEXCEL 機能と言えます。

再度起動し直し、パソコン再起動。。。現象変わらず。
ノートンでセキュリティチェックをすると。。。スキャンエラー

シートに関して環境変更していないけど、、、このままでは、、、使えない

他のEXCEL ブックも使えない???、と思いきやまったく問題なし。。。このEXCEL ブックだけの現象が判明。

そんなときの対処方法をまとめました。


こちらが行った対処方法
1.表示できないEXCEL ブックを他のEXCEL が使えるパソコンにコピーします。(USBメモリ、メーラー経由などで)

2.コピー先のパソコンで、EXCEL ブックを開きます。

3.EXCEL シートを開いて問題がないことを確認します。
  ここで表示できないなら、根本的に何かの問題があると思われますので、以下の対処では復旧できません。

4.EXCEL ブック名前を新たにつけて保存します。

5.新たな名前を付けたEXCEL ブックを上記1と逆の方法で、元のパソコンに戻します。

6.元のパソコンでEXCEL ブックを起動して表示状態を確認します。

ノートンストア

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments