Aqlier/ 1月 5, 2023/ iPhone

iPhone で、スケジュール管理を行いたいときがあります。
そのデータをパソコン上でも管理出来たら便利な使い方ができます。

そこで、 iPhoneパソコンでスケジュールを共有できるようなものを調べてみました。

容易にできるものとして、 iPhone の「カレンダー」と「iCloudカレンダー」の機能を使用することで共有ができます。iCloud経由ですが、5GBまでなら無料で使用できます。


使い方
1.iCloudにサインインします。

2.iCloudでメニュー上から、iCloudカレンダーを選択します。
3.iPhone または、パソコン(iCloud)のスケジュールで、予定を入力します。

4.iPhone でカレンダーを選択します。
ーーー

iPhone では、パソコンの情報が共有できない状況になりました。


この対処方法をまとめました。
1.iPhone で「設定」ー「iCloud」ー「カレンダー」で、機能をオンにします。
2.デバイス上のカレンダーで「結合」を押します。

iPhone では、スケジュールに関して「移動(時間)」が設定できますが、パソコン(iCloud)では、移動に関して設定が無いようです。

パソコンでの表示

iPhone での表示

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments