Aqlier/ 12月 9, 2022/ iPhone

移行元 iPhone をクイックスタートで再設定したいわゆるクローン状態を2台持ち歩いていました。

いろいろな点で問題が生じてしまい、旧機種を初期化して再設定することにしました。

クローン状態による問題点
集中モードで1台を設定すると、もう1台も同じ設定になる。
・ヘルスケアで移動歩数、距離が2倍になる。

これは、AppleIDでリンクしているのでは???
と感じて、変更を試みたりしていると

AppleIDの変更ができないようなメッセージ。
もう1台は、AppleIDの画面と「名前、電話番号、メール」ページでAppleIDが矛盾することに、、、

昨日は同じ操作が有効だったんだけど、、、

変更する方法をまとめました。

1.iPhone で、「設定」ー「AppleID」ー「探す」を「オフ」にします。オフにする際、パスワードの入力を行います。

2.iPhone の電源を一旦切断して、iPhone を再起動します。

今回、この2点でしたが、AppleID関連でサインインしている機能があればサインオフが必要のようです。

この操作で、設定したいことができましたが、こちらでやりたいことへ再度変更したい点がうまくいきません。この原因に関しては、後日調査します。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments